2022/08-04


母、腎臓内科へ


膝が痛いと、近くの個人病院の整形外科に通院していた母


元々 膝が悪く 以前通院していた事もあり
いつもと同じ診断を受けました


しかし一向に良くならず、そのうち、肩も痛みだし


中核病院に転院、リウマチの診断がでるまで
服用していた痛み止めが原因で腎臓が悪くなってしまいました


リウマチの診断が出てからは 服用をやめていましたが
免疫科と並行して 腎臓内科にも通院


入院してから1年4ヶ月


完治ではないものの、とりあえず検査数値も
おちついているので 今日で診察終了にしましょう ということに


腎臓内科の先生は 穏やかなとても良い先生でした



まだ、もとの生活には戻れないけど
とりあえず 一歩 前進



帰りに TULLY'sで お芋のラテを
コーヒーなんだけど お芋


美味しかった (◦ˉ ˘ ˉ◦)